実習内容

1日目

チームの顔合わせとどのようなスキルを開発するかのアイデアソンを行いました。

アイデアソン後に発表を行い、八雲ソフトウェアの社員の方の意見をもとにさらにアイデアを深め、沖縄の方言を標準語になおす「沖縄方言クイズ」を作成することになりました。

2日目

スキル開発担当とWebページ作成担当に分かれて作業を開始しました。1日目に考えた設計をもとに実際にAlexaスキルとWebページを作成していきます。

2日目はリクルートサイト制作ワークもあり、制作会社の方と採用サイトについてのディスカッションを行いました。

3日目

引き続きスキル開発とWebページ作成に分かれて作業を進めました。

集中して行ったため、スキル開発もWebページ作成もかなり進めることができました。

4日目

最終日の発表会に向けて、スキル開発、Webページ作成共にラストスパートです。

スキル開発では、Alexaでの実機テストをしてみると、思ったように動かない部分が多く、修正に時間がかかってしまいました。 発表用のスライドの作成にもとりかかりました。

5日目

いよいよ最終日です。

スキルの修正とWebページのアップロードをして午後の発表の準備をします。